2020年7月30日木曜日

閲覧100000超 今後もご覧ください

暑い一日でした。教えていても、汗が
吹き出してきます。子どもは元気です。
危うし大人・・・。

ブログ閲覧が100000を超えました。
できる範囲ではありますが、これから
も、日々の様子をお伝えします。

低学年は、シャボン玉を作って遊びま
した。顔より大きなシャボン玉・・・時間
を忘れた夢中の一時、満喫しました。

3年生はインタビュー学習、4年生午後
の算数、それぞれ楽しく取り組みました。

5年生は平家物語(祇園精舎の~)や
竹取物語など、古文の学習に取り組ん
でいます。読み方によって変わる語感
を楽しんでいました。

明日は、オロムシ川で遊びます。生き物
のプロを講師に招き、生き物探しもする
予定です。楽しもう!
あったらいいなこんなもの

定規を使って長さの学習

駐在所に行ったら何を聞こうか

さなぎになった?


中休みのなわとび集会 

苦労していたわり算 ついにテストです

「できる」「できない」は英語でどう言うのかな?

大きなシャボン玉ができました!!

新しい本が入ったよー

今週はどんな本を借りようか?

小麦もそろそろ刈入れ時

図書館見学の事前学習かな