2020年8月7日金曜日

明日から夏休み



今日は夏休み前の区切りの一日。

全校朝会から一日をスタート・・・児童会長が、

6月の学校再開時の嬉しさ、努力した日々、

1年生が楽しいと言ってくれた時の喜びなど

を語ってくれました。いい語りでした。

 

1年生は練習してきた紙芝居の読み聞かせ、

2年生はお気に入りの本の紹介をしました。

中学年は図書館に出かけて、おすすめ本を

紹介するポップ作りをしてきました。本に関係

した学習活動も今日で一区切りです。

 

高学年は、頑張ってきたご褒美にお楽しみタ

イム・・・校舎前で和やかに遊びました。

 

ご近所の農家さんが、小麦畑の刈り取りをし

てくださいました。本業で忙しい時期・・・あり

がとうございました。

 

短い夏ですが、ゆっくりタイム、楽しみタイム

を織り交ぜて、楽しい思い出をつくって下さい。

 児童会長の話 全校朝会

紙芝居の読み聞かせ 1年生

好きな本の紹介 2年生

水遊び 1・2年

学校裏の小麦を刈り取っていただきました 

さあ、この小麦を粉にして何を作ろうか

本のPOP

3・4年生は図書館でPOP作り

巨大なシャボン玉に挑戦 5年生