2020年8月3日月曜日

ダブルメロンの豪華給食デー

さすがは8月、暑いです。

低学年は、算数学んだことをお話にまと
める学習や絵日記づくりなどに取り組み
ました。

中学年は、畑の作物や小麦をつかった
絵手紙づくりに取り組みました。下手で
もいい、下手がいい・・・線のゆがみも味
わいとなります。

高学年は学習事項の多い学年です。
少数の割り算や日本の産業について、今
日も学びを進めました。

地域の農家の方から、青肉メロンをたく
さんいただきました。やっぱ、青はうまい!
と口に入れた途端、反応している子がたく
さんいました。お心遣い、ありがとうござい
ます。

給食センターから出してもらった赤肉メロ
ンと合わせ、ダブルメロンの昼食でした。
オホーツク管内で一番豪華な給食だった
のではないかと思います。
どれだけおおい ひき算ですね

あまりのあるわり算 3年生の山場です

小数のわり算のひっ算 しっかり身に付けましょう

すこしずつひけるようになってきました

絵手紙ですね 誰に出すのかな

たくさんできたようです

な、なんと メロンが2種類 さすが訓子府デス

今日はゼリーもあったのでデザート3種類