2020年8月4日火曜日

社会科見学 行ってきました

何とも言えない蒸し暑さ。
今日は午後の学習を カットして、午前授業としました。
いずれの学年も涼しい時間帯はしっかり学習。
お昼近くの時間は、低学年はプラ板づくり。
中学年は、上下水道・警察消防にそれぞれ社会 科見学に出かけてきました。
面白かったです・・・と3年生。自然の生き物は油 が苦手だと分かったから、
生活で気をつけたい と4年生。それぞれに学びを得てきました。
協力いただいた各施設のみなさん、ありがとう ございました。
今日の給食もスイカと青肉メロンの夏祭りメニ ュー・・・有り難く頂きました。
 明日は今日より気温が低い予報です。
午前授業 の特別日課は、今日限りとなります。 

小数のわり算
100より大きいかず
プラバン作り
学習した棒グラフを使って
北見の消防見学
放水の様子
パトカーの中は?
駐在所の中
大谷水源地
下水処理施設の見学
配膳が終わるまで静かに読書
今日も豪華な給食