2016年12月22日木曜日

明日から冬休み

今年最後の登校日、一日の始まりは全校
朝会から。校長先生のお話の後、児童会
企画のクリスマスゲーム第2弾で楽しみま
した。

放課後には寺子屋を行いました。
12月26日から28日、1月5日にも行いま
す。1年生のみなさんもぜひ参加してくださ
い。13:30から15:00まで行います。

また、いつもとは違う時間の使い方ができる
のも休みのよいところです。本を読むんだと
言っいた子、プラモデルの大作を作るんだと
言っていた子、親類と会うのを楽しみにして
いる子…それぞれの楽しさを満喫して下さい。

子どもとはいえ、家族や地域の一員です。挨
拶や礼儀を大切に、働く場面では進んで行動
してください。

「できた」「楽しい」「うれしい」…いろいろな思い
がつまった素敵な冬休みになりますよう…。
(文責 井坂)
校長先生のお話…挨拶・安全・後始末
冬休みも大切にしてください


クリスマスゲームの始まり

大接戦…盛り上がりました

負けたチームも最後に追い上げ…アンカーに拍手