2016年12月16日金曜日

みんな楽しい! ふれあい交流会

今日は、地域の老人クラブから10名の
方が来校されました。「いやぁ、何十年
ぶりかなぁ」…久しぶりの方もいました。
嬉しく有り難いことです。

ボーリング、メンコ、コマ、輪投げ、お人
形、けん玉など、時間がたつにつれて、
クラブのみなさんの特技が次々分かっ
ていきます。「うまい、すごい!」。子ども
たちから驚きの声が上がります。夢中に
なって対戦しているおじいさんと子ども
の様子に、「子どもに近づいていってる
わぁ」とおばあさん…微笑ましい一時でし
た。

給食も一緒に食べました。コッペパンだっ
た時代とは違う給食、おしゃべりしたり、
お代わりじゃんけんに参加したりと、これ
また楽しい時間でした。

本当に楽しかったです…とクラブの皆さん。
こちらも本当に楽しかったです。来月も集
会を行うので、是非来て下さい。
(文責 井坂)
よさこい披露…上手だと誉めてもらいました

ハッピーボウリング…模範演技に見入ります

輪投げも、みんなで盛り上がりました

おばあさんの上手さにみんなで拍手

飛行機などを作ってきてくださった方もいました…懐かしい…

めんこのコツを教わります

いざ勝負…大人子ども関係なしの世界でした(笑)

みんなでいただきます

お代わりじゃんけんに特別参加の方もいらっしゃいました


お人形の世界~これも人気でした

みんなで記念に…今日はありがとうございました