2016年12月14日水曜日

気分はお正月

今日は中・高学年で書道を学習しまし
た。正月、早春…新春をテーマにした
課題に取り組んでいました。

1月4日に行う新春書き初め餅つき大
会で、学んだ力を発揮してください。
なお、当日は50数名の参加者となり
ます。みんなで賑やかに、新年の一時
を過ごしましょう!

また、高学年児童は、役場の方を講師
に招いて税について学習しました。居小
、ふれセン、道路、信号、消防、除雪…
生活の随所に税が使われていることを
学びました。(文責 井坂)
高学年は、書き初め大会に向けて練習しました

中学年も書道の練習…よい姿勢です

気分はお正月です

税金がくらしに必要なことを学びました

身近な施設にも税が使われています