2016年12月15日木曜日

折り紙って面白い!

折り紙…みなさんも熱中したことが
あるかと思います。今日は、居小に
折り紙名人が来校。楽しい一時を
プレゼントしてくれました。

説明をよく聞いてくれること。折れた
時に本当に嬉しそうなこと…子ども
らしく素直だと、とても感心されてい
ました。

今日覚えた折り紙を、来月のふれあ
い集会の景品にする予定です。
(文責 井坂)
折り紙名人は誉め上手…すごいねぇと言われた
子が「それほどでもぉ」…と照れていました。





中学年は、魚を教えてもらいました

さすが高学年…量をかせぎました

ゲームでおなじみのキャラクター…低学年がつくりました

折り紙の面白さを改めて感じた一時でした

放課後は職員室でミニ講習会…ありがとうございました