2016年5月24日火曜日

子どもにお花に畑の作物~伸び伸び育て~

校内にダンス曲がながれています。
子どもたちの踊りもだんだんと様に
なってきました。改めて、子どもの覚
えの早さに驚かされます。

子どもたちがしっかり聞いてくれるの
で、教えやすい…と担当教師の声。
子どもたちの育ちが、練習を通して
感じられる今日でした。

朝顔の観察や学級花壇づくりなど、
好天に恵まれた今日も、屋外での
学習を行いました。高学年の子たち
は、「100」という形に花をレイアウト
していました。「今年は絶対、この形で
しょ!」。クラスで話合い、 満場一致で
決まったそうです。(文責 井坂)
ダンス練習…笑顔で踊っている子が
多かったです。微笑ましい光景でした。

今年の玉ねぎも昨年に負けないぐらいの
豊作になりますように…

開校100周年の100!
ゼロをハートの形にアレンジしていますた。

児童用図書の注文を取りました。子どもたちと先生が
それぞれ、読みたい・読ませたい本を選びました。