2016年5月12日木曜日

過ごしやすい一日

昨日の雨も上がり、過ごしやすい一日です。
子どもたちは朝から元気よく外で遊んでいま
した。沢山遊びたいから…と早く学校に来る
子もいます。いいことですね。

勉強を始める前に、みんなでグラウンドの石
拾いをしました。運動会に向けた活動が一つ
ずつ始まっていきます。

一年生は、ひらがなを勉強しています。少し
ずつ、集中して学べる時間が伸びてきました。
頑張っています。

中学年は、スケッチの第2弾、ビンを描きまし
た。物の形をよく見て描く経験は、理科の観察
などにも生きることでしょう。

高学年は家庭科の学習でゆで卵とほうれん草
を使った調理を行いました。家でもつくるといい
ですね。家族の一員として貢献度アップ!…
目指してみましょう。(文責 井坂)

きれいなグラウンドになりました
かける字、読める字が日に日に増えてきました





静かな一時…集中して模写に取り組みました
仲良く調理実習中