2016年2月2日火曜日

素敵な読み聞かせ

朝の読み聞かせを定期的に行っています。
先日、12月にも来て頂いたスクールサポー
ターの方が、再び読み聞かせをしてくれま
した。

間もなく節分という時節、今回の読み物の
登場人物は「鬼」でした。指人形を使った
お話もあるなど、創意工夫を凝らした準備
に頭の下がる思いでした。

読み聞かせっていいですね。読み手と聞き
手の間に一つの世界ができあがっていま
した。その質感がとっても柔らかで、心地が
よかったです。ありがとうございました。
(文責 井坂)
読み聞かせの始まりです

鬼の登場です

手作りの人形とのこと…素敵です


風邪の季節…手洗いうがいの指導に力を入れています

スケート少年団の表彰式を行いました