2016年2月10日水曜日

明るく元気な学校を!

児童会選挙を行いました。
明るく元気な学校にしたい…と候補者の
子たちが抱負を話します。当選したみな
さんは、落選した子の思いを大切に、一票
を投じてくれた仲間の思いを大切に、そし
て、今日の日の思いを忘れずに、よりよい
学校づくりに取り組んでいってください。

後期児童会三役のみなさんは積極的に
新しい取組を行ってきましたね。半年前の
選挙当日に演説で話していた通りの活動が
できたと思います。ご苦労様でした。

お昼頃、訓中の校長先生が完成した校歌
・応援歌のCDを届けてくださいました。今日の
昼の放送は校歌と応援歌。自分たちの歌声が
CDから聞こえることにワクワク、嬉しそうでした。

自分の声が聞こえないな…と話す子もいまし
た。それは、あなたとみんなの息が合って
一つになっている証…この歌声のように明るく元気
な学校をみんなでつくっていきましょう!
(文責 井坂)
立会演説会の様子 


きれいで元気なCDが完成しました