2016年2月3日水曜日

鬼は外 福は内

今日は節分です。

全校朝会のお話もそれに関わったもの
でした。どうして鬼は虎のパンツをはいて
いるのか、どうして鬼には牛の角や虎の
牙があるのか…クイズを通して、そのよう
なことも学びました。

児童会三役の進行で、その後は豆まきを
しました。追い払いたい「鬼」をそれぞれ鬼
の顔に書き込んだら、それに向かって「鬼
は外!」…。賑やかな一日の始まりでした。
(文責 井坂)
お姉ちゃんに優しい自分になってくださいね

スケートも続きます。寒さに負けないで頑張ろう

追い払いたい心の鬼を書いていきます




黒板に集められた鬼に向かって「鬼は外!福は内!」