2016年2月19日金曜日

授業公開日~来校ありがとうございました

今日は授業公開日でした。
保護者、地域、町のみなさんに来校いただき
ました。アンケートにも回答をいただき、ありが
とうございました。

低学年は、これからお家のみなさんにも協力
をいただいて、自分物語をつくっていきます。
自分の育ちに対する気づきを深め、明日へジ
ャンプする前向きな気持ちをプレゼントしたい
と考えています。どうぞよろしくお願いします。

中高学年の様子は写真でご覧下さい。

月曜日は居武士小の100歳の誕生日。
全校集会を開き、子どもたちの進行でお祝いを
します。低学年の子が「楽しみだなぁ」とつぶや
いていました。いい集会にしましょう!
(文責 井坂)
給食後、栄養士さんによる箸の使い方講座を行いました

箸が悲しむような使い方をしないよう気をつけましょう

高学年は養蜂学習のまとめを発表しました。自然や命
に対する考え方に深まりを感じさせるコメントが聞かれました

中学年は水と磁石の学習。砂鉄を使って、
目には見えない磁力線を探ります

4年生もデータを取りながら興味深く
学習を進めていました。