2015年10月22日木曜日

秋晴れ続きの今日

流れる水のはたらきを学習中の5年生。
「ちょうどいい山がある」と水路をつくるため
に触ってみたら「堆肥の山」。「臭い!」…職
員室の笑い話になりました。
高学年のみなさんは、明日、校外学習です。
本当の川を見て、流水のはたらきを学んでき
ましょう。

グラウンドでは用務員さんが冬支度を始め
ています。空気は冷たいですが、秋晴れ続き
のため、屋外での学習も順調に進んでいます。
子どもたちが楽しそうに、体育に取り組んでい
ました。(文責 井坂)
除雪車用の目印を立てました。



児童会企画の全員遊び。今日はフリスビーを使った
ドッジボールで盛り上がりました。
ボールゲーム前の体づくり運動中

初めてできた! 今日は、喜びの声が聞かれました。