2015年10月2日金曜日

大成功! 秋の収穫祭

今日は、子どもたちが待ちに待った収穫祭
です。グループごとに計画した野菜を使って
カレーの調理スタート!

洗う、むく、切る、炒める…それぞれの作業を
上手に分業して進めていきます。予定してい
た75分でほぼ、完成できました。

ランチルームで各グループごとに完成した料
理をプレゼンテーション。子どもたちの顔がほ
ころんでいます。心から楽しそう…。

「いただきます」と同時に乾杯しているグループ
もいました。他のグループのカレーもお代わり
自由。食感や味の違いを楽しみました。

たくさんあったカレーもきれいに平らげ、大満足の
収穫祭になりました。

※今日は、朝から強風が吹いています。
帰りは安全のため、教師とともに集団下校します。
(文責 井坂)
高学年が中心になり、調理進行中

味見タイム…できはどうかな?

畑の野菜を使った色鮮やかなカレーの完成。レインボー・ミラ
クル・ヘルシー・カレーという名前です(命名:子どもたち)

牛乳で乾杯! 楽しい食事の始まりです