2015年10月13日火曜日

願いを込めて

3連休明けの学校、全員が元気に出席して
スタートを切れました。

低学年教室では、学芸会プログラムに載せ
る題字、高学年教室ではイラストづくりに、
それぞれ取り組んでいました。

一筆にも慎重さを忘れず、取り組んでいまし
た。学芸会に向けた思いの一端を見たような
気がしました。お互いの願いや思いを込めた
素敵な学芸会に、今年もしていきましょう。

中学年はグラウンドに出て、理科の実験、空
気と水の性質を利用したペットボトル製のロケ
ット打ち上げです。

最初はすぐに着地していましたが、最後に行っ
た打ち上げではグラウンドの端から端までロケ
ットが飛んでいきました。子どもも先生も、驚き
の飛距離!元気なワクワク声がグラウンドから
聞こえてきました。(文責 井坂)

学芸会プログラム用のイラストづくり中

学芸会の題字づくり…今年は漢字で書けるようになりました

今日の中休みは、みんな遊び



ロケット発射一発目…楽しく理科の実験中