2015年3月18日水曜日

ひまわりのように輝け

桜のイメージと重なる卒業式。
でも、今年は「ひまわり」のように輝こう
というテーマで卒業式づくりを進めてい
ます。

先日の卒業式練習は次から次へと号泣
する子が…ピアノを弾く先生も涙をすす
りながらの演奏です。それもまた思いの
深さゆえ。子どもたちが過ごす日々に関わ
ってきた方々全ての力があって、この涙が
あるのだと思いました。こんな練習を見た
のは初めてです。
涙、涙の卒業式練習…本番以上の練習でした。
















太陽に向かって明るく元気よく背伸びす
るヒマワリのように、みんなで未来に向
かって明るく元気よく背伸びしていきま
しょう。卒業式まであとわずかです。
(文責:井坂)

卒業式会場を飾るヒマワリ



6年生と遊ぶ休み時間もあとわずか




これは昨日のカレンダー…間もなくです。