2015年3月10日火曜日

一緒につくろう! 優しさの輪を

転校してきたAさんが給食当番をしていると、
Bさんが、「早く自転車乗りたいね。一緒に
乗ろうね」と話しかけています。
Cさんは、「給食食べたらボールで遊ぼう!
やっているうちに、どんどん楽しくなるよ」と
遊びに誘っています。
えくぼ可愛いね! 廊下を歩いているときは
えくぼ話で盛り上げっておりました。

給食を食べていると、どこに何が置いてあ
るのかをDさんやEさんが教えてあげていま
した。学校の過ごし方もほどなく覚えていく
ことでしょう。

子どもたちがつくる優しさの輪につながって、
一緒にもう一回り大きな輪をつくりましょう。
21人の輪を…(文責:井坂)
給食から遊びへと続く、幸せタイムの一コマ

恒例のドッジボールをみんなで楽しみました