2014年9月2日火曜日

1,2年生交流学習

訓子府小学校の1年生が居武士小にやって
きました。虫かご、虫網、着替え…みな万全
の備えです。

居武士小の子どもたちから遊具や遊び場所
について説明がありました。準備してきた原稿
をもとに、はっきりと説明することができました。

遊んでいいよ! と声がかかった後、子どもたち
の多くが真っ先に向かった場所は「ヒマワリ迷路」。















キャーキャーと生きのいい声がヒマワリ畑の中から
たくさん聞こえてきました。昆虫も花に集まります。
チョウやトンボなどを捕まえるのに夢中の子もおりま
した。

遊具も人気でしたが、最終的に多くの子の心をとらえ
たのは川遊び。














「いいな、居武士」「ここに通いてぇ」「また来たい」…
自然遊び大好きな子が興奮気味にそう話していました。

今度は5日。居武士の1,2年が訓小に遊びに行きます。
               (文責:井坂)