2022年11月29日火曜日

じっくり学んだ11月

じっくり学習に取り組んできた11月も、間も

なく終わりです。早いですね。


6年生の学習では、中学との接続を考えた学習

も教科によって、入り始めました。5年生は、

算数で新たな学習をスタート。「これ簡単じゃ

ない」と、調子よく学んでいました。


中学年は今日も相談し合いながら、学習を進め

ています。読んだことを自分なりに書いてまと

める学習です。じっくり学んで、力を高めてい

きましょう。


低学年は、国語や算数といった学習を終えた後、

図工を楽しんでいました。海の生き物、陸の生き

物・・・ちぎり絵で思い思いの世界を制作中です。


 若干、お休みさんもいました。リモートでつな

がって、一緒に学習を進めています。