2022年11月8日火曜日

てごわい復習テスト

 今日は、日出実践会の秋祭りでした。

いつも、子どもたちへのお菓子をありがとう

ございます。


低学年は、町に暮らすお年寄りに手紙を書き

ました。何を書こうかな・・・考えながら取り組

んでいました。


中学年は、町のくらしを支える様々な仕事に

ついて学んでいます。今は、消防について学習

中です。


高学年は、復習テストに四苦八苦・・・。学んだ後、

しばらくして振り返る学習は、効果大。頑張って!


子ども園への訪問準備も進めています。どんな遊

びを喜んでくれるかな・・・。テストを終えた子は、

パソコンにアイデアを書きためていました。


でも、これはコロナ感染波が落ち着いていて、初

めて実現できること。収束時期が早く訪れますよ

うに。