2022年10月7日金曜日

寒い朝は、温か比べ 

寒い朝でした。寒かったね~・・・登校してきた

子どもたちの挨拶も、寒さがらみ。手を握り合

って「温かさ比べ」をして楽しむ子もいました。


学芸会の練習生活第1週が終わりました。

器楽合奏は体育館で初めて行いました。その他

の練習も進んでいます。「よさこい」も型が整っ

てきました。高学年の教えに低学年もよく応えて

います。きれいな演舞に一歩前進です。


劇はまだ、セリフが頭に入っていません。3連休

の課題の一つは、台本読みですね。


栗拾いに行った低学年は、お世話になった地域の

方にお礼文を書きました。人より大きな栗を描く

子もいて、微笑ましいお礼文です。


遊具は今日も人気でした。休み時間はたくさんの

子で賑わっていました。