2022年10月17日月曜日

合格点が見えてきた!

高知県津野町から来道されている、たくさんの方

が今日、居小にも来られました。


交換留学でこの夏、津野町でお世話になった児童

が、開拓記念碑の前に集まった方々にご挨拶。

津野町のホストファミリーだった方も来られてい

て、久しぶりの再会も果たせました。


学芸会の練習も最終週に入りました。子どもたち

に劇の出来を聞くと、「80点」「90点」と高得点

が聞かれます。


学級閉鎖、学校閉鎖をする・・・という知らせが近隣

から入っています。折しも、気温差激しく、体調を

崩しがちな季節。気をつけて過ごしていきましょう。


昼休み。子どもたちが、岩を使って遊んでました。

上って、跳び下りて・・・何でもない岩で遊べる子が

いることを嬉しく思います。