2022年10月23日日曜日

学芸会~キラキラ輝き 笑顔さく一時~

コロナの感染も再燃の兆しがあり、実施できる

かどうか、不安もありましたが、無事に子ども

たち全員参加の学芸会を行うことができました。


ゆっくりとしたセリフ、気持ちをこめた演技で

低学年から高学年まで、しっかりとお話の内容を

伝えることができました。その学年でなければ、

出せない良さがあります。可愛らしい演技から、

人物の気持ちを体現する演技まで、子どもたち

なりによく表現できていたと思います。


高学年が先生役になってつくってきたヨサコイの

演舞もきれいにきまりました。

合唱の澄んだ歌声、リズムに乗ったジャスの合奏、

いずれも、練習を含めてこれまでで最高の発表で

した。


会場の方から、「感動しました」という声をたく

さんいただきました。


子どもたち自身も気持ちが入ったのでしょう・・・。

引き上げてくる時に涙目になっている子もいました。

全ての演目を終えた後の子どもたちは一様にサッパリ

した笑顔。「やりきった充足感」が伝わってきました。


よかった・・・内容のあるイベントを無事に行うことがで

き、本当に嬉しく思います。


来校いただいたみなさん、ありがとうございました。