2022年7月6日水曜日

気分は芸術家

低学年は朝顔の観察をしました。

モシャモシャと育っているので、どこを観察

してどう表せばよいのか困っている子も・・・。

着目点を見つけて、それぞれスケッチに取り

組みました。


中学年は図工の学習で色づくりを行いました。

「おぉ、芸術家だねぇ」と仲間の作った色に

盛り上がったり、「私はこの色が好き」とう

まくいった色を喜んだり・・・楽しんでいました。


5年生はボタンの付け方を学びました。6年生は

自分が作りたい物をこれまでに学んだ縫い方を

生かして作っていました。


水曜日の給食後は、読書の日。移動図書館から

本を借りて、食後の一時を過ごしました。


明日は体力テストを行います。運動のしやすい

服装で登校しましょう。