2022年7月20日水曜日

農家のみなさん 頑張って!

蒸し暑かった気候も一段落…涼しく、過ごし

やすい一日です。


昨日、大谷玉ねぎプロジェクト第1弾として

取り組んできた、農家さんへの応援メッセージ

を、実践会長さんにお渡ししました。


大谷会館に掲示してもらいます。大雨や雹で大

変な思いをした人に読んでもらい、少しでも元

気になってほしい…子どもたちの思いです。ご

覧ください。


各教室の学習の様子を教員相互に参観する取組

も一段落です。アドバイスや気づきを送りあい、

今後の学習に生かしていきます。

また、休み直前ということもあり、テストをし

ている学年も多いです。


昼休みは読書の日でした。読んだ本を記録して

いく「読書ノート」づくりに取り組んでいます。

図書館の職員から新しい読書ノートをもらって

いる子がいました。2冊目、3冊目と進めている

子がいます。