2022年7月1日金曜日

青空は気持ちいい!

久しぶりに青空を見た気がします。登校する

子どもたちの足取りも軽そうです。玄関に向

かって走ってくる子もいました。


低学年は、学んだお話を劇にしたり、工作を

して過ごしました。


3年生は毛筆、4年生は硬筆、それぞれ字形の

練習に取り組みました。テストも返ってきまし

た。


5年生は、算数でまたまた難問が・・・。解決法

を思考していました。6年生はパソコン室で

修学旅行の調べ物。必要な資料を印刷して、旅

行計画を立てていました。旅行が晴れるよう、

良い行いを心がけましょう。


個人懇談も最終日です。今後も、困り事は相

談し合い、成長は共に喜び合い・・・そうありた

いものです。どうぞよろしくお願いします。