2022年5月18日水曜日

朝は菜園の水やりから

登校すると、学級菜園に水やりをする日々の

始まりです。それからグランドで、今日もラ

ンニングしました。


1年生は平仮名も習い終え、総練習をしてい

ます。二年生は、新しい漢字の使い方を、ど

んどん学んでいます。柔軟体操も、悲鳴をあ

げながら、頑張っていました。


3年生は習字の習い始めです。道具の扱いの

基本から学んでいます。その横で、4年生は

各自課題に取り組んでいました。1年の積み

重ね、大きいですね。


高学年は、針金を使った工作に取り組んで

います。アイデアに困ることもなく、自分の

思いを拡げて、活動できていました。


昼休みにはたくさんの本を借り、昼休みは

読書で過ごしました。