2021年7月21日水曜日

明日から夏休み

 7月は、暑い日が続きました。今日で

学習も一区切り。明日から夏休みです。


全校朝会を行いました。委員会代表児童

から、怪我なく生活し、読書にも取り組

もうと、話がありました。


また、健康面を考え、1日4時間を越える

ような長い時間ゲームをしないよう、伝

えました。目安は以下の通りです。


①一日60分の運動・体を動かす遊び

②9~10時間の睡眠

③ゲーム時間は1日2時間


万事、この通りにいかないと思いますが、

意識して自分の生活をコントロールする

ようチャレンジしてみましょう。


今年は、長い夏休み。机上の学習もやった

上で、楽しい休みを・・・。休み明けに、元気

に会えることを楽しみにしています。