2021年7月12日月曜日

漢字の道は険し

 今日は、スクールサポーターの方が朝の

読み聞かせに来て下さいました。低学年

の子どもたち、読み物の世界を静かに楽

しんでいました。


学校菜園の作物も大きくなり、野菜の収

穫が始まっています。コロナがなければ、

みんなで収穫祭ができるのですが、今年

も難しそうです。獲れた野菜は随時、家

庭に持ち帰ってもらいます。


高学年は今日も、落ち着いた学習態度で

問題解決に取り組みました。習った漢字の

まとめテストがあるのですが、忘れた漢字

も多く、プリントを前にもだえ苦しんでい

ました。頑張れ!


修学旅行も近く、最後の打ち合わせ、準備

をしました。