2021年7月14日水曜日

大きなかぶが 抜けました

 今日も暑い一日でしたが、中休みは子ども

たち提案のおにごっこで遊びました。運動

クラブの子たちは、その時間にもいっぱい

体を動かしました。


高学年は、歴史の学習や総合の学習で調べ

物をしながら学んでいます。


中学年は、外国語活動を行いました。

Do you have~? という表現を用いて、

コミュニケーション活動をしました。

家で聞いたら返事が返ってくるかも・・・。


低学年は、読み進めてきたお話を劇にして

発表しました。人物の様子を捉えた、上手

な語り方ができていました。


夏休み前のため、町図書館の方もたくさん

の本を持ってきてくれました。昼休みは、

読書で過ごしました。