2021年7月13日火曜日

もうすぐ修学旅行

 暑い日が続きます。クーラー稼働日が今週

は続きそうです。


6年生の修学旅行が間近に迫りました。しおり

を手に、旅程を確認していました。動物園や

買い物が楽しみだと話していました。


5年生は、外国語の学習で「動作」を表す言葉

を学びました。動作ものまねを入れたゲームを

汗をかきかき、楽しみました。


中休みは、縄跳び集会を行いました。今年も

定期的に集会を行っていきます。


職員の奥さんが、居小小麦とハチミツを使っ

たパンを作ってくれました。こんなことも自

分たちでできそうだ・・・という一つの学習活動

例にもなりそうです。今日、持たせますね。