2021年3月19日金曜日

学びを生かして

オロムシ元気冷や麦・・・お世話になって方々に

お届け中です。とても喜んで頂き、嬉しいです。

駐在所のおまわりさんには学校でお渡ししまし

た。


低学年は校外学習に出かけました。図書館を見

学したり、スーパーで買い物をしました。一年

の最後にパーティーを開きます。そのためのお

菓子を買うんだと、朝の教室に行くと、一生懸

命説明してくれました。楽しみなんですね。算

数で学んだ計算も役立つことでしょう。


中学年は、プログラムを組む学習やお絵かきな

どを通じて、パソコンの扱いが着実に上手にな

っています。新しい物に対する吸収力、子ども

はすごいですね。


高学年は、公共物の使い方について、様々な立

場の人の意見を比べながら学んでいます。どう

することがよりよいのか・・・教室での学びを生か

して、生活をつくっていきましょう。


休み時間の全校遊び。活発な遊びになるように、

担当の子たちがルールを工夫しました。功を奏

したようで、とても動きの多い遊びになりまし

た。