2021年3月1日月曜日

今日から3月

 春の訪れを予感させる、暖かな朝。今日から

3月の始まりです。


高学年は、算数の新しい学習をスタートさせ

ています。気づけば教科書のうんと後ろの方。

一年の学び終わりも、もうすぐです。


中学年は、文章の組み合てを意識して、取材し

た内容を文章にする学習をしています。パソコ

ンを使い、ローマ字打ちで文を作る力も、この

一年で身につけました。


2度目の体力測定を、今日は中高学年が行いまし

た。ミニバレーの練習も続けています。


午前授業でしたが、遊びたいのが子どもの心。

給食の後、帰り支度が始まるまでのわずかな休み

時間、体育館はサッカー場となりました。