2021年3月10日水曜日

思い切りかっ飛ばせ!

 スキーやスケートを終えた後、雪解けまでの

この期間は、体育館での運動です。今日は、

ティーボールという、野球に似た運動を中・

高学年で楽しみました。野球少年団の子たち

が、リーダー役を担ってゲームを進めていまし

た。


冷や麦のネーミングが決まり、袋に貼るラベル

作りを進めています。近々、今年一年お世話に

なった方々に届けます。子どもたちの自宅にも

持ち帰ってもらうので、楽しみにしていて下さ

い。


低学年は、仲間の描いた絵を見あって、感想交

流をしていました。絵が好きなことが伝わる、

素敵な作品揃いです。


パソコン上でプログラムを組んで、思った通り

に物を動かす学習(プログラミング)も、中学

年以上で行っています。