2020年11月2日月曜日

お家で収穫祭

11月のスタートです。 高学年は、清少納言の

「秋は夕暮れ・・・」の くだりをみんなで読みまし

た。昔の人の感覚、分かるな・・・みんな頷いて

いました。

 

低学年は、有名な「がまくんとかえるくん」 シリ

ーズの本を読んでいます。図書館で借り るなど

して、楽しんでみてはいかがですか?

 

中学年は、自分の考えを仲間と交流しながら

学習を進めました。楽しそうに作っていた図工

作品も発表しあいました。

 

合奏も、少しずつ少しずつ、練習しています。

懐かしのメロディーが、聞いていて分かるよ うに

なってきました。

 

お家で収穫祭、早速写真が届きました。協力あり

がとうございます。 学校のメールは、一度に送れ

る容量があるの で、写真は分けて送るか、または

他のアプリ で写真サイズを縮小してから送っても

らうな ど、ご協力をお願いします。

 

ちなみに、この学校ブログの写真も縮小して います。

「縮専」というフリーのアプリです。