2020年11月10日火曜日

来年は みんなで相撲を

1年生が、降る雪を見て「小っちゃい雪だ、 可愛

い」と喜んでいました。小さな日常に、微笑ましい

気持ちになりました。

 

3年生は、先輩が学習してまとめた資料を見て、

学習のゴールを確認していました。 野菜につい

て、調べ学習を進めます。

 

5年生は、人数も広さも違う2つの場所の混み具

合を考える学習です。算数的な考え方の良さに、

気づけるといいですね。頑張って学びましょう。

 

全校合奏、少しずつ音の重なりがきれいになって

きました。

 

日出実践会のみなさん、子どもたちへのお菓子を

ありがとうございました。来年は、相撲をやれると

いいな・・・普通に過ごせる年であることを願いまし

た。