2020年11月9日月曜日

スタッフ1名 加わりました

今年度のブログ更新も100回を超えました。

できる範囲ですが、日々の様子をお伝えし

ていきます。

 

今日から、スクールサポートスタッフが1 名、

職員として加わりました。校舎内の消 毒など

コロナ対応と教室の学習サポートを行います。

 

みつばちクラブでもお馴染みの方なので、子

どもたちとの顔合わせもスムーズでした。

代表児童が、挨拶をしてくれました。

 

2年生が、九九の学習を進めています。最終的

には、全て暗唱できるよう学びます。 家庭でも、

チェック表の協力をお願いしま す。

 

3年生は、教科書の文を読み、筆者の文をさらに

分かりやすくするために書き足す学 習に取り組み

ました。高度な内容にチャレン ジしています。

 

5年生は、理科で水溶液の学習中です。ビー カー

やスポイトの正しい扱い方、薬品の扱いが、着実

に身についてきました。

 

今日の休み時間は、バドミントンと鉄棒が ブームでした。