2024年1月23日火曜日

今日は雪の日

今日は一日、雪の日でした。

校舎前の道もグランドのリンクも、除雪の

の連続。中高学年の下校時間になって、よ

うやく晴れてきました。


休み時間は、大谷選手のグルーブを使った

キャッチボールに、鬼ごっこ。2階では、

仲間がピアノで弾く流行歌を、歌って遊ん

でいました。それぞれが楽しそう・・・いい

時間です。


身長と体重も測定しています。また、結

果をお知らせします。


低学年は、集会で使う遊び道具づくり。

高学年も完成が近いようです。

お時間を都合がつく方は、どうぞ遊びに来

て下さい。お待ちしています。


3年生は、のこぎりやトンカチを使った

木工に取り組んでいました。納得のいく作

品になるといいね。


4年生はその時間、訓小の子たちと雪像づ

くりをしてきました。「さむさむ祭り」会

場で展示されます。