2024年1月17日水曜日

2024年 学校生活スタート

今日から登校再開です。

大きな事故や病気もなく、みんなで会って

スタートできること。当たり前だと思いが

ちですが、とても幸せなことです。


新年最初の登校日です。「物事は始まりが

肝心であること」「努力、挑戦、前向きさ

を大切に」といった内容をクイズ形式で伝

えました。


大谷選手から頂いたプレゼントも子どもた

ちへ・・・休み時間はグローブを順番に使って

楽しんでいました。


来週は、地域の方や保護者のみなさん、わく

わく園の園児をゲストに招き、集会を行いま

す。各クラスで、今日は早速その準備に取り

かかっていました。


保健の学習で、性に関わる大切な場所「プラ

イベートゾーン」について学んだ学年も。

「●ん●んだ!」と大盛り上がりでしたが、

学習内容は大事にね・・・。


机上の学習もスタートです。学習の目標を再

確認しているクラスもありました。頑張って、

楽しんで、いきましょう。


休み中の昼食づくり、お疲れ様でした。

給食って、有り難いですね。