2023年1月19日木曜日

学校生活 始動!

冬休みが明けて4日目。
多くの学習が一回目の学びを終え、学校が
動き始めました。

低学年教室では、来週末の「ふれあい集会」
に向けて準備をしていました。現在の学校は、
落ち着いた感染状況にあります。楽しい集会を
無事にできることを願っています。

中学年は、国語の学習で詩を自作します。
視点のユニークさが問われます。各自、詩の
材料集めに頭をひねっていました。

5年生は、人の誕生について各自が追求テーマ
をもち、調べながらまとめています。一人一台
のパソコンが活躍中です。

外国語も初回でした。6年生は、将来の夢につい
て、みんなと会話しました。将来の夢、みんな
しっかり持っているんですね。

給食中には選挙管理委員から、時期役員募集の
お知らせがありました。「やりたい」・・・そうつ
ぶやく子が、早くも何名か見られました。