2023年1月16日月曜日

学校生活2023 スタートです

冬休みが終わりました。

今日から、2023年の学校生活スタートです。


まず、全校で集会を行いました。

よい一日、よい一年、よい一生をつくっていく

ために大切なことを共有しました。物事の始め

を大切に、そして何事にもチャレンジしていき

ましょう!


学級では、作品の紹介をし合いました。

作りたい方向性が様々で、面白いものです。

しばらく玄関前に展示して、仲間の作品を楽し

みます。


学習もスタート。中学年は「そろばん」を学習

しています。高学年は、休み前の復習も入れな

がら・・・あれ、どうだっけ?失った記憶もあるよ

うでした。学び直せばそれでOK。頑張ろう!


「よく話すなぁ・・・」。放課後に、そう話してい

る職員もいました。話したいなぁ・・・そんな思い

が休みの中、たまっていたのかもしれませんね。