2023年1月17日火曜日

作曲に挑戦!

朝の寒さが厳しい一日です。
リンクを整備してくれる方が寒い中、氷の状態を
チェックしていました。お疲れ様です。

低学年は、国語から一日を始める日が多いです。
使える言葉を増やすべく、一歩学びを進めました。

中学年は、教科書で学んだことをお話の書き方を
参考に、新しいテーマで紹介文を自作しました。
上手に書くことができていますよ。

高学年は、音楽の学習で作曲に挑戦中です。和音を
組み合わせて、次回の学習で完成させていきます。

今日の昼休みは、子どもでたくさん。ドッジボール
系の遊びとサッカーに分かれて過ごしました。作品
の展示場所にも子ども達が集っていました。

明日は、スケート学習初回です。寒さに負けず、楽
しく頑張ろう!