2021年10月4日月曜日

今日からスタート 後期の生活

 今日から後期のスタートです。

マラソン週間の始まりでもありました。

元気よく外に飛び出してきたのは、低学

年の子たち。休み時間も走っていました。


始業式では、代表の子が後期の目標を発表

しました。以前の自分を振り返り、今度は

こうなりたい・・・そう話す子がいました。


6年生は、小学校最後の半年を充実させたい

という思いを力強く発表していました。


成長を感じます。


後期のスタートにあたり、みんなに話しまし

た。人の心にはコップがあるよ。そのコップ

を上向きにして、水がたまるように学んでい

こう・・・。頷いて聞いてくれた子どもたちの、

日々の充実を願いつつ、後半戦スタートです。