2021年10月26日火曜日

みんなで 笑顔に

 今日は、音楽をつけて劇をやるんだよ・・・

一年生が、朝一番に教えてくれました。嬉

しそうです。別の1年生に聞くと、「練習は

順調です」。頼もしいことです。


畑では、お楽しみの芋掘りをしました。

大きなお芋がとれて大喜び。焼き芋をした

らさぞかし楽しく、美味しいことでしょう。


ステージを使った劇練習も、通し稽古の段階

に入る学級が出てきました。長セリフと格闘

中の子もいます。自主練、頑張って!


今年の学芸会目標は、みんなが笑顔になるこ

と。コロナ対応のため、地域のみなさんや保

護者同士の交わりが少ないのが実情。本番の

一日だけでも、みんなで笑顔になれたら最高

です。