2020年7月3日金曜日

よく食べ よく動き、よく考える

週の最終日。ようやく天気が回復し、
青空を見ることができました。

低学年教室では、朝時間にクイズ、
双六をみんなで楽しむ時間もありま
した。「仲良くね」…と先生が話しま
す。学級便り「なかま」の通り、よき
仲間でいてほしいです。

中学年教室では、物語に出てくる父
の思いを伝え合っていました。「あぁ」
「そうそう」「いいね」…仲間の考えに
相づちを打ちつつ、人物像を深めあ
っていきました。

体づくりの運動も各学年、頑張ってい
ます。ようこそ、筋肉痛…☺給食の食
べっぷりが一段といい今日です。

高学年は今日も、先生の厳しく優しい
指導に鍛えられていました。子どもた
ち、鬼ごっこの時にも頼りにしています。

習字で「成長」を書いています。学校再
開1ヶ月、確かな成長が感じられます。
朝の時間のクイズです 分かった人はいますか?

テレビに映し出すと図形の学習は分かりやすい!

みんなで双六 楽しいね 仲良くね

学習中も机上が整っていますね

話す・聞くが上手な4年生




みんな遊び スイカ鬼
担任を盾にかくれています

ねじる音は難しいね 1年生書写

体力テストに向けて 上体起こし

成長を実感しながらの書写