2020年7月16日木曜日

身近すぎて気づかないかもしれませんが…

朝の天気予報は午後から雨でしたが
午後も青空が広がっています

給食を食べながら窓の外を見ると
どこかのコテージに来ているんじゃないかと思うほど
素敵な風景が広がっています。
近くに小川が流れ 木々や畑に囲まれ
豊かな自然に恵まれている居小です

今週末から来週にかけて暑い日が続きそうです
暑さ対策をしっかり行い
集中して学習していきましょう

あれ、すこしずつ雲行きが怪しくなってきました
下校まではもちこたえて欲しいなぁ…
工作・実験クラブ

ランチルームからの景色
声に出して読もう~1年暗唱の練習~

棒グラフの学習 3年算数



低学年も外国語に触れています


作品の写真をパソコンに取り込んで… 5年図工

4年生も俳句を暗唱していました



イラストクラブ