2020年7月20日月曜日

「好き」が上達の秘訣

天気予報では、今日は高い気温のピ
ークとのこと・・・。各教室、扇風機がフ
ル稼働の一日でした。

休み時間にバスケットをやっている子
たち。楽しく遊ぶためにルールを覚え
ました。鉄棒が好きな1年生は、壁を
つかった逆上がりができるように・・・
一輪車好きな子はスイスイと体育館を
走り回っています。
好きなことは、どんどん上手になりま
すね。

4年生は、2776÷46といった数の計算
を習得中。もうひと頑張りで山を越え
られそうです。

5年生は、俳句の学習中。できあがり
が楽しみです。

上手に書けていますよー

俳句の世界に触れています

プロペラカーを直列つなぎで連結!!

ちょうを育てよう!絶対に逃がさないでね

わり算の説明をするミニティーチャー がんばれ!!

題名を付けたらいよいよ完成ですね

わたしの顔