2020年5月28日木曜日

分散登校 最終日

今週最後の分散登校日でした。

低学年は、学習を進めるための「話し方」
も覚えながらの学習です。畑に、人参や枝
豆もまきました。

カッコウがちょうど、鳴いていました。木の
上には、サギが羽を休めています。自然を
感じる学習でした。

中学年の教室を覗くと、付箋でびっしりに
なった辞書で学習を進めています。友達同
然の付き合いです。
廊下には、休み中に取り組んだ「縄跳びの
旅」達成者の記録が貼られています。

高学年は、地球儀を使い、他国との関係を
確認しながら、日本の国土の特徴を学んで
いました。日本のことを一年かけて、多角的
に学んでいきます。

学校再開に向けて、ランチルームの机にシー
トを貼りました。近所の農家さんが教えてくだ
さったシート・・・互いの顔もよく見えます。

学校の途中で車を降り、歩く子の姿が今日は、
ありました。素敵です。元ローソンからの登校、
続けていきましょう!